2013年5月22日水曜日

西巣鴨に南三陸町のアンテナショップが出来ました!


こんにちは、YES工房です。

先日facebook上では告知させて頂きましたが本日は東京、西巣鴨に
この度オープンした「さんさん商店街すがも店」についてご案内させて頂きます。


震災後、南三陸町での多岐に渡る支援活動が契機となり共に
活動されている大正大学様のバックアップにより豊島区西巣鴨に、
「南三陸さんさん商店街すがも店」がオープンしました。



アンテナショップという事で、遠く離れた東京でも南三陸の
水産加工品オリジナルグッズ(文具など)
お買い求め頂く事が可能となっております。


オクトパス君グッズもありますのでぜひ♪


アンテナショップの営業は金土日、(祝日)
時間は11:00~16:00を予定しております。

住所は東京都豊島区西巣鴨3-19-8となっております。


お近くにお住いの方々は「さんさん商店街すがも店」に
ぜひ足をお運びください。


当日のオープニングセレモニーには南三陸町から多くの方々が
招待され、工房からも数名のスタッフが招待され東京に行ってきました。


当日の様子は撮影した写真でご覧ください。


↓東京にもオクトパス君の御堂が出来ました


↓当日のイベントの準備で大忙し


↓アンテナショップ前にてさんさん商店街組合員の方々


↓地元の方にチラシを配っています


↓準備で大忙し



↓テープがカットされいよいよアンテナショップオープンです!


↓側では南三陸産のホタテの販売も行われました




↓(´ρ`)じゅるり



↓アンテナショップも賑わいました



新商品「オクトパス君せんべい」も先行販売!
地元のブランド品である「タコ」と「ひとめぼれ」を
使用した、しょうゆベースのせんべいです♪

こちらは今月26日の福興市から正式に販売されます。







あっ!




↓オクトパス君も登場!


↓なぜか見つめるオクトパス君


↓子供から大人まで当日は大人気でした




御茶目な面もみせたオクトパス君


↓すごく…食い込んでます


大正大学の方々、豊島区の方々の支援のもと、
すばらしいアンテナショップが完成しました。

アンテナショップ立ち上げで尽力されたみなさまへ。

ありがとうございました!

お近くにお住いの方はぜひ南三陸の魅力が詰まった
アンテナショップにお気軽に足をお運び下さい♪



南三陸復興ダコの会:大森