2015年12月29日火曜日

よいお年を!!

今年も大変お世話になりました!
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。


本日で、YES工房は仕事納めとなります。
12月30日から1月3日までをお正月休みとさせていただきますので、
お越しの予定の方はご注意くださいますようお願い申し上げます。


新年の営業予定は、下記のようになります。


【新年の営業予定】

1月4日(月)  《短縮営業》9:00~16:00
1月5日(火)  《短縮営業》9:00~16:00
1月6日(水)  《定休日》
1月7日(木)~ 《通常営業》9:00~17:00




新しい年も、変わらぬ応援をどうぞよろしくお願いいたします!

2015年12月15日火曜日

干支のまゆ細工第二弾発売です!!



みなさんこんにちは!YES工房です。


暖冬とは言われておりますが、みなさま元気でお過ごしでしょうか?
風邪などはひかれていませんか?


オクトパス君は元気いっぱいで、昨夜は夜の商店街にでかけていき、
キラキラいくら丼の取材対応を行っていました(∩´∀`)∩


12月も残すところあと半分となりましたが、工房まゆチームから、またまた
干支のまゆ細工が発売です!
第二弾は、お猿の仙人が大活躍するお話『西遊記』をモチーフにしたまゆ細工、
その名も【猿遊記】でございます!!





【猿遊記】  3,000円 





 孫悟空だけでなく、旅の仲間の三蔵法師、猪八戒、沙悟浄も勢ぞろい!!
まゆ人形4体全てが手作りです。








旅の仲間たちはアクリル板に固定してあります。














背景は全4種類です。両面印刷のものが2枚セットされています。
季節や気分によって、背景を差し替えてお楽しみいただくことができます。





箱の底面と孫悟空が乗る筋斗雲には繭が仕込まれています。
くっ付けますと、まるで悟空が飛んでいるようにディスプレイすることができます。





【猿遊記】↓↓
http://ms-octopus.xb.shopserve.jp/SHOP/saru-yuki.html



皆様からのたくさんのご注文、お待ちしています!!(*´▽`*)




南三陸復興ダコの会  阿部

2015年12月11日金曜日

干支のまゆ細工発売いたしました!


みなさまこんにちは!YES工房です。
本日の南三陸町には季節外れの大雨が降っていて、薄暗く、
なんだかぼんやりしてしまいそうなお天気です(*´Д`)


今年はまだ雪も積もらず、個人的にいまいちクリスマスムードになれないなぁ…と、
思っていたところに、少しはやめのサンタクロースがやってきてくださいました!!




じゃーん!!






オクトパス君も大喜びしていますね♪
サンタさん、本当にありがとうございました!!




クリスマスが過ぎたら、あっという間に新年がやってまいります。
年賀状や、新しい手帳やカレンダーなど、準備しなくてはいけないものが
たくさんありますね!


新年を迎えるにあたり、YES工房からも、恒例の干支のまゆ細工が発売いたしました。
来年は申年!可愛いお猿さんのまゆ細工が、ネットショップに新登場です~!




【さるガーデン】  1,200円




 約5.5cmのカゴの中に、造花と、まゆ細工の猿がセットされています。
プラスチックケースは8cm四方のものです。
場所を取らないので、デスクの上などに置いて楽しむことができます!








ケースから取り出して飾ってもかわいいです!
造花のグリーンと、あたたかみのあるまゆの組み合わせで、癒し効果もありますね!




こちらのカゴも、工房まゆチームの職人さんの手作りです。




まゆ細工はカゴに固定されていませんので、猿のみを取り出して飾ることも可能です。
中に玉が入っていて、おきあがりこぼしになっています。


ただいま追加制作中ではございますが、手作りのため数に限りがございます。
購入ご希望のお客様は、おはやめのご注文をおすすめいたします。


【さるガーデン】  1,200円↓↓




また、昨年発売の【ひつじガーデン】も、数量限定で取り扱い再開いたしました!!


並べて飾りたい方などいらっしゃいましたら、どうぞこの機会にお買い求めください。







【ひつじガーデン】  1,200円↓↓




ご注文、お待ちしております~!!(*´▽`*)




【南三陸復興ダコの会】  阿部

2015年12月1日火曜日

年末年始のお知らせ



こんにちは!YES工房です。


いよいよ本日から12月ですね。
本格的な冬の到来を感じている今日この頃なのですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


雪が降る地域の皆様、冬タイヤへの交換はいたしましたか?
インフルエンザの予防接種は済みましたでしょうか?


私にとっては、まだまだ食欲の秋が終わりを迎えてくれず、少し
困っているところです(=゚ω゚)ノ


今年も残すところあとわずか。
受験シーズンになり、マイペースなオクトパス君も走る季節を迎えた
YES工房から、年末年始のお知らせをいたします。





【お正月休みのお知らせ】


2015年12月30日(水)~2016年1月3日(日)





上記の期間、YES工房とネットショップのオクトパス君ショップの営業を
お休みいたします。


お買い物をご希望のお客様につきましては、はやめのご注文をおすすめいたします。


また、12月28日、29日、1月4日、5日は、9時から16時までの短縮営業となっておりますので、
ご注意ください。


体の芯まで冷え切るような、寒~い日が増えてきました。
どうか皆様、風邪などをひかれませんよう、お体にお気を付けてお過ごしくださいね。




うがい、手洗い、適度な運動!
オクトパス君も、頑張っております!!


【南三陸復興ダコの会】  阿部