2017年1月31日火曜日

今週のオクトパス君の予定



2017年2月3日から5日まで、仙台駅2階ステンドグラス前で、
『南三陸町福興市2017in仙台駅』が開催されます!

南三陸町から8店舗が出店し、自慢の商品を販売する他、
観光PRのブースや写真展なども設置される予定です。

オクトパス君グッズの販売もございます!

また、オクトパス君は3日間すべての日に登場する予定となっております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!!



◆南三陸町福興市2017in仙台駅

《開催期日》2017年2月3日(金)~2月5日(日)
《開催場所》仙台駅2階ステンドグラス前
《開催時間》10 : 00~20 : 00 (最終日は19 : 00でまで)






【南三陸復興ダコの会】  阿部

2017年1月23日月曜日

合格エピソードのご紹介


オクトパス君にまつわる合格エピソードのご紹介です!




《お名前》 あひる様

《年齢・性別》 10代・女性


◆合格エピソード

高校受験のときに、3年間持ち上がりだった担任の先生が学年のみんなが
合格できるようにと買ってくれました。
教室に飾ってあるオクトパス君をみんなで頭をなでくりまわしたり、
ハチマキを誰かがかぶったりしたのを今でも覚えています。
無事全員合格することが出来ました。


【オクトパス君から一言】

みんな合格おめでとうございまチュ~!!
先生が、みんなの合格祈願にぼくを選んでくれたことをとても嬉しく思うでチュ!
全員合格は、みんなの頑張りの結果でチュが、少しでも力になれたのならぼくも
ハッピーでチュ~。





YES工房では、オクトパス君にまつわる合格エピソードを募集しています。
お寄せくださった方には、もれなく工房特製の木製コイン『合格通過(通貨)』をプレゼント!!

下記のページから、どうぞお気軽にお寄せください。↓↓
https://ssl.shopserve.jp/ms-octopus.xb/enq/enquete.cgi…


【南三陸復興ダコの会】  阿部

2017年1月12日木曜日

今週末のオクトパス君の予定♪


現在、仙台うみの杜水族館に、期間限定でオクトパス君特設コーナーが
設置してあります。




1月14日(土)には、オクトパス君も登場!!


うみの杜水族館公式キャラクターのペンギンのモーリーくんと一緒に、
水族館を盛り上げにまいりたいと思います。


週末は天気が荒れることが予想されていますが、足元にお気を付けて、
ぜひ、オクトパス君とモーリーくんに会いに来てください♪


《場所》 仙台うみの杜水族館
《日時》 2017年1月14日(土)
  ※詳しい時間は未定ですが、少なくとも午前・午後とも1回ずつは必ず登場します。


【南三陸復興ダコの会】  阿部