2012年9月5日水曜日

秋の気配

Yahoo!ブログより転載※表記は当時のままとなります。リンク切れ等ございますがご了承下さい。

こんにちは須藤です。
 
まだまだ暑い日が続いていますね。南三陸も毎日暑いですよお。
9月というより8月の延長ってかんじですね。
 
でも、この間何気に外を見たら空いちめん「うろこ雲」でした。つい「秋の空だあ…」とつぶやいてしまいました。
何かあるわけでもないのに、秋って寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか(>_<)
夜も秋の虫が鳴き始めていて、少しずつ秋が近づいてきているんだと実感しています。
 
さて、秋といえば秋祭りですね。
今月の16日(日)にオクトパス君も奉られている入谷八幡神社で
「入谷八幡神社例大祭」が執り行われます。今年は、去年震災の影響で中止だった
入谷打ばやしの奉納も執り行われるそうです。
 
秋の風を感じに
ぜひいらしてみてください。
 
                                             復興ダコの会:須藤