2013年6月13日木曜日

梅雨の季節に思う事

こんにちは(^O^)


久々の登場の須藤です。宮城は、まだ梅雨入りしてませんが台風の影響なのか
ジメジメしていますよー。暑かったり寒かったりで、みなさま体調など崩していませんか?


昨日は寒くて、工房はストーブつけました(~_~;)
が、今日はジメジメ蒸してます・・・


家の中も、部屋干しの洗濯物でいっぱいだし、カビやすいしで梅雨は嫌いなんですが
・・・私は雨上がりの匂いがひそかに好きだったりします。
この時期の田んぼのカエルの合唱も好きですよ。すごくうるさいんですが、
初夏を感じるひとときです。
震災前、近所の田んぼも大合唱でにぎやかでうるさかったのを思いだし・・・・・・・・
住むところも環境も変わってしまっても、変わらないものもあるんだなと少し嬉しくなった今日この頃なのでした。

雨が続いた後の晴れも、すごく太陽を感謝しちゃいますね。

工房では、オクトパスくんせんべいが売れていますよーーーー(*^。^*)
おせんべいは、工房とさんさん商店街での販売になりますので南三陸町にお越しの際は
ぜひご賞味あれ♪
・・・あれ、せんべいにとっては、梅雨は天敵ですね。
・・・やっぱり夏が待ち遠しい!!!!!

須藤でした♪