2013年5月29日水曜日

【イベント報告】第26回 田束山つつじまつり福興市




こんにちは、Yes工房です!


急に暑くなったり、かと思えば寒くなったり…。
不安定な天気の日が続いておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?





本日は、5月26日に行われました【第26回 田束山つつじまつり福興市】の
様子について、ご報告したいと思います!


南三陸町は歌津の田束山(たつがねさん)のつつじが
見頃となるこの時期に開催された今回の福興市!
天候にも恵まれ、たくさんの方々が会場を訪れてくださいました♪



 爽やかな晴天の下、賑わう伊里前福幸商店街です。





オクトパス君も登場!!
 おしゃれなワンちゃんと一緒です。 





危うし!
 釣竿で釣り上げられるオクトパス君。





 登米市のはっとンとツーショット♪





タコの会のブースにも、たくさんのお客様が立ち寄ってくださいました!





こちらは福興市初登場のオクトパス君せんべいです。
おかげさまで完売いたしました!!





実は今回の福興市、いつものカメラを忘れて出動してしまい…。


写真は少なめですが、美味しい食べ物や素敵な手作り商品がたくさん!!
特設ステージでのパフォーマンスも楽しい、大盛り上がりの福興市となりました♪


なお、次の福興市の開催は再来月の7月となります。


田束山のつつじは今週末が一番の見頃となりそうです。
近くまでお越しの際は、ぜひご覧になっていってくださいませ!


以上、スタッフとしては福興市初参加の、阿部のリポートでした!∠(`・ω・´)




【南三陸復興ダコの会】 阿部