2015年2月12日木曜日

製品化に向けて進行中!!

こんにちは、YES工房です。

南三陸町も2月に入り、一層寒さが増してきました。
木造の建物であるYES工房ではこの時期、灯油ストーブが大活躍中です。

春の訪れが待ち遠しいスタッフから現在工房が新しく取り
組もうとしているサービス(新商品)のご案内です。

【ハート絵馬()】 オーダー製

■使用素材 天然スレート(粘板岩)
■加工 スレート葺き職人の手による加工、
レーザー加工機による加工

南三陸町入谷地区で昔から利用(採掘)されてきたスレートに、オーダーに応じた
名入れサービスを加えたアイテムです(加工にはレーザー加工機を使用)

なぜハートの形の絵馬なのか?

合格祈願の縁起ものとして製作・販売したオクトパス君を通じ、私たちは
日本全国のお客様と繋がることができました。
そんな中、「合格祈願」の縁起もの以外でも何か応援グッズが出来ないか?との考えから
大切な方への贈り物(恋愛成就などの意味合いを持たせて)としてこのハート絵馬を考えました。

なぜスレート(粘板岩)なのか?

使用しているスレートは元々、南三陸町入谷の建物の屋根瓦として使われていたものです。
建物の解体の際に出た地域資源であるこのスレートを活用出来ないか?との考えから、
町内唯一となったスレート葺き職人に加工をお願いし、製作しました。



只今製品化に向けて進行中です!

正式発表をどうぞお待ちください。



YES工房スタッフ一同