2020年3月11日水曜日

【東日本大震災より9年】私たちの決意表明

2020311日、東日本大震災から9年が経ちました。

震災後の雇用の場と交流の場として南三陸復興ダコの会の活動がはじまり9年。

地元名産のタコをモチーフにしたオクトパス君。
養蚕の文化伝えるまゆ細工。
南三陸産杉を使用した木工品。

皆様のご支援のおかげで活動を広げ、
続けてくることができました。

町内外の方々と笑顔で会話をし、意見を交換しながら
グッズを製作し、イベントに参加・開催できました。 

これまでの活動を通し、皆様と出来上がった交流の輪は
今の私たちの活動の支援・励みとなっております。



これからも地域の資源を活用し、

また交流の輪を広げていけるよう日々努力してまいります。

私たちのこれからの活動を、
あたたかく見守っていただければ幸いです。



南三陸復興ダコの会 スタッフ一同