2012年12月19日水曜日

テレビ出演

こんにちは、Yes工房です。
 
突然ですが、日テレ系放送局、宮城テレビの「OH!バンデス」に
昨日オクトパス君が出演してきました!
 
今月29日(土)に南三陸で開催される「おすばで祭り福興市」の
告知で行ってきたのですが、当日は仙台の方々に大人気だったオクトパス君。
 
「おすばで」とは三陸沿岸部では酒の肴(さかな)、つまみの
意味で使われ、「おすばで祭り」は年の瀬に欠かせない
南三陸の新鮮な魚介類や農産物が揃うイベントです。

 
震災前から行われていて毎年大勢の来客で賑わっていたこちらのイベント。
 
今年も多くの方々に南三陸に訪れて頂きたいと願ったオクトパス君でした。


以下当日の様子を写真でご覧ください。
 
↓オクトパス君と南三陸観光協会のみなさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                ↓仙台駅前のクリスマスツリー
               ↓オクトパス君も大喜び
↓おすばで祭りきてね!
 
              南三陸復興ダコの会:須藤