2013年1月12日土曜日

110番のお勉強でチュー。

こんにちはでチュー。


1月10日は110番の日だったでチュー。

1日ずれちゃったけど、11日に
南三陸町内の幼稚園にいってお勉強をしてきたでチュー。

宮城県警のみやぎくんとおまわりさんが来てくれたでチュー。


おまわりさんの帽子をかぶせてくれたでチュー。
ぼくもおまわりさんにみえるでチュか?


 おべんきょうかいは
110番のかけ方と
「いかのおすし」
をべんきょうしたでチュー。

「110番」
交通事故やあぶないことにあったら
110番通報をするでチュー。
またはおとなの人にお願いするでチュー。

「いかのおすし」
  • いか いかない(知らない人についていかない)
  • の のらない(知らない人の車に乗らない)
  • お おおきな声で呼ぶ
  • す すぐ逃げる
  • し しらせる(何かあったらすぐ知らせる)
でチュー。
みんなも「いかのおすし」をおぼえて防犯するでチュー。




 おべんきょうが終わった後はみんなと遊んだでチュー。
とっても楽しかったでチュー。




パトカーと写真をとっちゃったでチュー。
かっこいいでチュー。

いちど乗ってみたいでチュー。



オクトパス