2013年8月26日月曜日

【イベント報告】8月福興市のご報告

今日は、Yes工房です。

お盆が過ぎ、南三陸町は朝晩過ごしやすくなってきました。

暦の上では秋となり、南三陸町の秋の恵みが楽しみです(´ρ`)じゅるり

話は変わり、今月25日に行われた『南三陸かがり火福興市』についてご報告させて頂きます。

震災前に町内志津川地区で行われていた伝統ある『かがり火祭り』を再現した今回の福興市。

天候にも恵まれ、前回の福興市で打ち上げられなかった花火も
今回はバッチリ打ちあげられました(笑)

多くの方々で賑わった当日の様子を以下ご覧ください!

↓かがり火福興市の開会宣言!

↓夏空の下で行われました

↓新商品のクリアファイルも工房のブースに並びました

↓人気のマスコットも!




↓オクトパス君の水浴び(事後)

↓全国からゆるキャラのみんなが南三陸に来てくれました


オクトパス君も、もちろん参加!



↓各ブースのみなさん!







↓夕方から夜にかけて会場には多くの方々が


そして最後は花火の打ち上げが!



今までの福興市以上に多くの方々がいらっしゃった今回の『かがり火福興市』。

夏を締めくくるすばらしいお祭りとなりました。

今回の福興市の様子は今週金曜日の『オクトパス君ちゃんねる』にて
動画配信予定です。


お楽しみにお待ちください♪



南三陸復興ダコの会:大森