2013年8月7日水曜日

南三陸町に「ふなっしー」がやってきました!

こんにちは。Yes工房スタッフ大森です。

東北地方もついに梅雨明け宣言が出され、南三陸町も連日暑い日が続いています。
みなさんは夏をどのように楽しまれていますか?

暑い日はスイカを食べるのが私の夏の楽しみ方です(´ρ`)じゅる
(夕暮れ時でひぐらしが鳴いていればなお良し)

話は変わりますが、先週オクトパス君が今圧倒的人気を誇る、
ゆるキャラ「ふなっしー」と交流してきました。

全国70名強のふなっしーファンの方々と一緒に被災地の
岩手県、宮城県へ足を運んでくれたふなっしー。

2日間のツアーの一日目の夜に南三陸町ホテル観洋さんに宿泊し、その際に交流してきました。

当日の様子を以下ご覧ください。

 ↓ふなっしーからの宴会(交流会)のあいさつ

↓会場にオクトパス君も乱入

突然の乱入にもかかわらずオクトパス君を受け入れてくれたふなっしー。

そこからの…

↓Kiss!!

そのまま…

↓すぐに仲良くなりました

↓浴衣に着替え再度登場のふなっしー

会場からはいろっぽいとの声が。

ふなっしーのマスコットの製作しているの一つが南三陸町の団体と
いう縁があり実現した「東北三陸海岸2日間の旅」。

ふなっしーとファンの方々との交流はオクトパス君にとっても刺激的なものになりました。

ふなっしー&ファンのみなさん、ありがとうございました!



滾ってきた!

        (∩`・ω・) バンバンバンバン゙ン 
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/ 
    \/___/ ̄


南三陸復興ダコの会:大森