2016年6月24日金曜日

本日のお客様



こんにちは!YES工房です(=゚ω゚)ノ


本日は、工房がある南三陸町入谷地区の、入谷小学校の
2年生のみなさんが見学に来てくださいました。





仕事の様子を見学し、質問などを交えながら工房スタッフと交流いたしました。






YES工房では、おなじみオクトパス君グッズの他に、町の豊富な
資源でもある木材を使用したグッズや、伝統工芸でもあるまゆ細工の
製作を行っております。


工房の活動を通して、南三陸町の魅力を感じてもらえましたらとても
嬉しいです。


入谷小学校のみなさんが滞在したのは短い時間ではありましたが、
工房の中が、明るく元気な声でいっぱいになりました!


またのお越しを心よりお待ちしております。





【南三陸復興ダコの会】  阿部