2013年2月27日水曜日

みちのく仕掛け人市2013!




こんにちは!


先月一度だけブログに登場いたしました、新人の阿部です!


2月23日(土)、仙台にあります東京エレクトロンホール宮城にて
行われました、『みちのく仕掛け人市2013』に参加してきました。


目的は、YES工房の活動を紹介すると共に、一緒に工房を
盛り上げてくれる“右腕”の募集!
3分間のプレゼンテーションの後、ブースにて工房の魅力をアピールし、
求められる人材などについて、右腕に興味がある方々にお伝えしてまいりました。






















皆熱心にお話しを聞いて下さいました。



会場には、 医療や教育、観光など各分野のエキスパート達が集い、
東北の未来について本当に真剣に討論を交わしており、
何度も胸が熱くなりました。


この工房で働き始めて一カ月と少し…。
たくさんの方々の暖かい支援に支えられているのだと強く感じています。


私にも何か出来ることがあるのかもしれない!


そういう気持ちを持って日々頑張っていこうと思います。



南三陸復興ダコの会:阿部