2013年3月11日月曜日

震災から二年




3月11日です。


はやいもので、震災の日から今日で二年が経ちました。


本日の南三陸町は、前日に降った雪が薄く残り風は冷たいものの、
明るく晴れ渡っており確かな春の訪れを感じる陽気となっております。


時間の経過と共に、少しずつ町の瓦礫は片付いてきており、
これから町の景色もどんどん変わっていくことと思います。


大切な人、大切な物を突然失ってしまった悲しみは
決して消えないものではありますが、今日のこの明るい陽射しが、
一歩ずつ復興への道を歩もうとしている私たちを、
励まそうとしているのかもしれません。


私たち一人一人が出来ることなど、本当に小さなことでしか
ないのかもしれません。


小さなことではありますが、この工房から、南三陸町の魅力を発信できたら。


そしてまた一年後には、今よりもっと元気になった南三陸町を皆様に
ご紹介したいと思います!


もうすぐ桜の花が綺麗な季節がやってまいります。
美味しい海の幸、山の幸にも恵まれた素敵な町です。
どうかこれからも、南三陸町を応援お願い致します!!








【南三陸復興ダコの会】  阿部