2013年7月29日月曜日

【イベント報告】7月福興市のご報告

今日は、Yes工房です。

連日寒い日が続いていた南三陸ですが、今日は暖かく久しぶりに天気に恵まれました。

本日のブログは27日(土)に行われた『志津川湾夏まつり福興市』についてのご報告です。

震災前から南三陸町志津川地区で行われて来た『志津川湾夏まつり』。
今回は福興市と合わせて行われました。

生憎の天気のため、メインの『花火の打ち上げ』が中止となりましたが町内外から
多くの方々がいらっしゃり、会場は盛り上がりました。

以下当日の様子を撮影した写真と共にご覧ください。


雨に濡れたオクトパス君

オクトパス君せんべい塩味も限定販売

まゆ細工も豊富に用意しました♪




岐阜からメッセージ付きのタオルを届けてくれたご家族と

長野県から来て出店された方々と


今回も笑顔が溢れたイベントとなりました



会場で販売されていた夏カレー!(´ρ`)じゅるり

南三陸町を代表する踊り『水戸辺鹿踊』

同じく南三陸町を代表する踊り『トコヤッサイ』

オクトパス君も熱いまなざしで見つめていました

今回は町内からも多くの団体が参加し、
震災前の夏まつりに負けないくらいの熱気がありました。


また、雨の中足を運んで頂いた町内外の方々へ

ありがとうございました!

これからの『福興市』もどうぞよろしくお願いします。



南三陸復興ダコの会:大森