2013年9月11日水曜日

おかえりなさい、オクトパス君!!



こんにちは、Yes工房です!


昼間はまだ元気にセミが鳴いているものの、朝夕は涼しく、
確実に近づいてきている秋の気配を感じます。


さてさて、時間をさかのぼること数か月前…、
工房を旅立っていった彼らのことを覚えていますでしょうか?











そうです、彼らです!


全国ネットワーク『CIRCLE JAPAN』のまこっちゃん 率いる4人組と、
大きすぎてこのままでは車に乗り込めなかった我らがオクトパス君が、


ななな、なんと!!



約半年をかけての日本一周の旅から、先日帰ってまいりましたー!!!


オクトパス君、おかえりなさいー!!






↑こちらが、日本一周から帰ってきたオクトパス君です。










全国各地でフラッグを広げ、被災地の現状を伝え歩いてくださったまこっちゃん達。
掲げた通りの、たくさんの新たな絆を結んで戻ってきてくださいました。


彼らと一緒に、Yes工房を飛び出して全国47都道府県を旅したオクトパス君。


きっと身も心も一回りも二回りも大きくなって……











ん?若干縮んでいるような…?(左が帰ってきたオクトパス君)





たくさんの素敵な出会いと経験をして、オクトパス君は引き締まりました!!





 日本一周オクトパス君は、工房にお越しいただければいつでも会えます。


彼とまこっちゃん達の旅路の様子は、フェイスブックの特設ページにて公開中です。

ぜひ、ご覧になってくださいませ!!


まこっちゃんとオクトパス君の日本一周の旅




【南三陸復興ダコの会】  阿部