2013年9月4日水曜日

ワークショップIN南三陸ポータルセンター

みなさんこんにちは。

すっかり秋らしく・・・・。今日は蒸し暑いです。

秋雨前線の影響ですかね?


蒸し暑い今日よりもっと暑かった一カ月前、
南三陸町志津川地区にポータルセンターがオープンしました。
地区での集会やイベント等に使用出来ます。


さてそんなポータルセンターで8月10日ワークショップが行われました。
Yes工房も参加してきました。

タコの色塗り!!と言いたいところなんですが、時間がかかってしまうため、
まゆのわんこ作りでみんなと触れ合ってきました。


あーやってこーやって作るとこのようになります!!
完成
製作者

お母さんと一緒に

わんこの鼻部分を作成中
小さなお子さんから、おばあちゃんまで。
みんな楽しそうにわんこを作って行ってくれました。

まゆ細工の他にも

消しゴムハンコでポストカード作り!
爆弾おにぎり
きりこ
スポンジステンシル
オリジナルアクセサリ-作り

などいろんなブースがあり、とってもにぎわっていました。

消しゴムハンコ

爆弾おにぎり

ステンシル

ポータルセンターではこれからも
いろんなワークショップを予定しているようなので、
ぜひチェックしてみてください。
 Yes工房も参加してるかも?です!!


タコの会:山内