2012年9月25日火曜日

町内の子供たちが工房に体験学習でやって来ました♪

Yahoo!ブログより転載※表記は当時のままとなります。リンク切れ等ございますがご了承下さい。

こんにちは、YES工房です。
 
今日は、日曜日工房に体験学習の一環で来た子供たちとの
ふれ合いを紹介します。
 
当日の活動内容は子供たちに絵馬に願い事を書いてもらい、
神社に参拝に行くという内容でした。
 
 
以下がその詳細になります。
 
 
↓元気なあいさつと共にやってきた子供たちとそれを迎える阿部館長
イメージ 1
 
 
↓子供たちにオクトパス君、工房の活動内容を説明する阿部館長
イメージ 2
 
 
↓今日の活動内容を説明中イメージ 5
 
 
↓絵馬に付けるオクトパス君の型に石膏を流し込み中イメージ 6
 
 
↓願い事を絵馬に書く子供たち(石膏で作ったオクトパス君に色塗り)
イメージ 7
 
 
↓絵馬に書いた子供たちの願い
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
↓休憩中に爆丸なるものが流行っているという話題になり、まさかのオクトパス君とのコラボ(撮影は小学生)
イメージ 10
どういうことなの…(´Д` )
 
 
↓そのあとみんなで神社へ参拝へ
イメージ 11
 
 
↓最後はみんなで集合撮影
イメージ 3
 
子供たちに元気をもらったYES工房でした(^^)
 
イメージ 4
 
                                                         復興ダコの会:大森