2016年7月7日木曜日

【本日のお客様】台湾からのインターンシップの皆様



こんにちは!YES工房です(=゚ω゚)ノ


本日は暦の上では七夕ということですが、南三陸町はあいにくの
曇り空で、長袖を着ていても肌寒いくらいのお天気の1日でした。


しかしながら、宮城県の七夕の本番は8月!!
仙台七夕まつりの頃には、きっと梅雨も明けて、綺麗に晴れた空の下
天の川が見られるのではないでしょうか?


本日は、遠く台湾から、南三陸町観光協会へインターンシップに来ている
4名の方が、オクトパス君の色塗り体験に来てくださいました!







皆様、なんと日本語がぺらぺらで、レーザー加工機やまゆ細工についての
説明も熱心に聞いてくださいました。










錆止めを塗った状態のオクトパス君に(通称素ダコさん)、ペンキで着色していきます。
瞳はつまようじなどの先の細くなったものを使用すると、可愛い円らな瞳を入れることが
できます!










それぞれの個性が光る、素敵なオクトパス君が誕生いたしました!!






南三陸町の思い出として、飾っていただけましたら嬉しいです!


本日お越しくださった4名の方々は、観光協会スタッフとして、
1~2ヶ月ほど南三陸町に滞在される予定です。


南三陸町で過ごす夏が、楽しく実り多いものになりますことを、心より
願います!





【南三陸復興ダコの会】  阿部