2020年5月26日火曜日

<ご報告>

いつも応援いただいております、みなさまへ。

YES工房の体制が整ってからご報告したいと考えて
いた事を本日ご報告させていただきます。

その1
『一般社団法人 南三陸YES工房』として
活動して参ります。

東日本大震災後、地域住民の雇用と交流の場づくりを目指し
任意団体『南三陸復興ダコの会』を立ち上げ活動して参りましたが、
地域住民の安定した雇用、交流の場づくりの飛躍を目指し昨年度、
『一般社団法人 南三陸YES工房』として登記いたしました。

※任意団体である南三陸復興ダコの会は継続いたします。

南三陸の地域資源を活用したモノづくりを通じ、南三陸の魅力の発信と
継続した地域住民の雇用と交流の場づくりを目指したいと考えております。


その2
YES工房の新たなHPが出来ました。

▼新たなHPへのリンク

現行の『オクトパス君』がメインの公式HPはそのままに、新たに『南三陸杉』を
素材としたノベルティなどの受託、体験事業、地域住民の交流の場の提供などを
加速させるため、分かりやすく見やすいHPを開設いたしました。

一部まだ情報が解禁されておりませんが、随時更新いたします。

合わせてYES工房木工部の『Instagram』を始めました。

▼YES工房木工部インスタグラムリンク


新型コロナウイルスによる大きな影響が、国内外で出ておりますが、
そんな中で、未来を臨むためYES工房は新たな一歩を踏み出します。

これからの『一般社団法人 南三陸YES工房』の活動をあたたかく
見守っていただけますと幸いです。


一般社団法人 南三陸YES工房 
代表理事 大森 丈広