2021年5月11日火曜日

「オクトパス君カレー アレンジレシピ! ハッシュタグキャンペーン」受賞作品のご紹介

この度はYES工房設立10周年を記念したキャンペーン
「オクトパス君カレー アレンジレシピ!ハッシュタグキャンペーン」に
ご参加いただき、ありがとうございました。

約一か月の開催期間で、たくさんの作品を投稿いただき、
いずれも甲乙つけがたい素敵な内容のアレンジレシピばかりでした😋

受賞作品を選定するにあたり、YES工房スタッフや南三陸町の方々に、
複数の投票権を持っていただき個々人の選考基準のもと、
投票いただきました。

受賞作品は、得票数をもとに選ばせていただきました
「KING OF オクトパス君カレー」アレンジレシピです🍛



ご参加いただきました方々のアレンジレシピは選ばれたのか?
それでは早速今回の受賞作品をご紹介いたします✨

まずは、大賞でもあるオクトパス君賞から!

大賞は「ちぃ」様のオクトパス君カレーパンです!
オクトパス君カレー甘口を使ったアレンジ料理で、圧倒的支持を得て大賞となりました🍛

▼以下ちぃ様のTwitterでの投稿内容抜粋
今回は具材が細かく刻まれていて1番ルーに風味を感じた甘口をチョイス
パンとカレーがバッチリマッチしました
和牛入りの辛口や適度な大きさのタコが入った中辛でも作ってみよう

素敵な作品をありがとうございました!
ちぃ様には、オクトパス君カレー1か月分を贈呈させていただきました😇


続きまして、YES工房会長賞のご紹介です。

会長賞に選ばれたのは「あっけみ~」さんのアレンジレシピです!

オクトパス君カレー辛口を使用したあっけみ~さんのアレンジレシピは
美味しそうという理由だけで無く、東北と九州の素材に
こだわったという点でも高く評価され、会長賞となりました🍛

「あっけみ~」様にはオクトパス君カレー10個分を贈呈させていただきました😇


最後に、パパトパス・ママトパス賞受賞作品のご紹介です。

まずはこちらから!

パパトパス・ママトパス賞「あおりん」様のアレンジレシピです!
茹でた南三陸産タコを乗せた豪快なタコの上乗せアレンジレシピは、
今回一番のインパクトでした😆


続きましては、

パパトパス・ママトパス賞「草間たろえもん」様のアレンジレシピです!
細部まで表現された、オクトパス君の顔が可愛くて
逆に食べられないと言った声も上がった作品でした😆

続きまして、

パパトパス・ママトパス賞「上」様のアレンジレシピです!
南三陸の食材にこだわったトッピングは間違いなく美味しい
組み合わせで、オクトパス君も細部まで表現いただき、
南三陸愛溢れる作品でした😆

パパトパス・ママトパス賞最後の受賞作品は、

パパトパス・ママトパス賞「くまちえりこ」様のアレンジレシピです!
十割蕎麦になめこを乗せたアレンジカレーはとろみも増し、
間違いなく美味しいアレンジですね😆

パパトパス・ママトパス賞受賞の4名のみなさまには、
オクトパス君サイダー×2本を贈呈させていただきました
😇

以上が、「オクトパス君カレー アレンジレシピ!
ハッシュタグキャンペーン」全受賞作品となります✨

本企画にご参加いただきました皆様へ。

本当にありがとうございました!

本企画は、YES工房設立10周年を記念して企画したものですが、
それ以上にコロナ禍の中で、南三陸ファン、オクトパス君ファンの方々と
SNSなどを活用して、ゆるく一緒に楽しめる方法は無いか?
との考えから生まれたものでした。

今回の作品はいずれも南三陸、オクトパス君愛溢れる作品ばかりで
本当に私たちも嬉しかったです^^

今後も南三陸ファン、オクトパス君ファンの皆様とゆるく
楽しく繋がれる企画を考えていきたいと思いますので、次回もぜひ
お楽しみにお待ちください🎵