2013年4月30日火曜日

【イベント報告】4月福興市のご報告


こんにちは、YES工房です。

先日までの暖かさから一変し、今日の南三陸はとても寒く、
工房では灯油のストーブがフル活動しています。

そんな南三陸入谷YES工房から本日は、28日に行われた福興市についてご報告します。

第25回目となりました今回の福興市は強風が吹く中行われ、
テントが飛ばされそうになる中、開催されました。



世の中では大型連休に入ったこともあってか会場は多くの
方々で賑わい、三陸の春を告げるワカメやホタテも販売されました。


以下当日の様子をご覧ください。



YES工房からは「オクトパス君マスコット」、
まゆ細工の「カーネーション」等がブースにならび大好評!



福興市から販売のオクトパス君マスコット、\680

まゆ細工で作られたカーネーション

 凄く綺麗で当日は多くの方々にお買い求め頂きました

オクトパス君マスコットを使用した釣りゲーム 



恒例となったステージ上でのパフォーマンス


食欲をそそるブースもありました!

(´ρ`)じゅるり


春を告げる海産物、ワカメの詰め放題イベント

その場でホタテを焼いて販売!






YES工房のブースも大盛況! 



全国で増殖中のオクトパス君も福興市へ参加!

子供たちに特に人気でした♪



ステージ上からの餅まき


そして工房スタッフ全員も利用したお菓子詰め放題イベント。



ブース担当者が同級生たちという事もあり、悪乗りで
どら焼きばかりぎゅうぎゅうに詰め込まれました(;;) ぶわぁ

来月は南三陸町歌津にある伊里前福幸商店街にて
「田束山(たつがねさん)のつつじ祭り福興市」が開催されます。

南三陸町の田束山に自生する5万本のつつじが見ごろとなる
時期に開催される福興市となりますので、ぜひ遊びにいらして下さい!


南三陸復興ダコの会:大森