2013年4月2日火曜日

【イベント報告】3月福興市のご報告



今日は、Yes工房です。

一日遅くなりましたが本日は
先月31日に開催された福興市についてご報告します。

旧公立志津川病院仮設跡地にて開催された今回の福興市。

4月1日から宮城県全域で始まった観光PR
キャンペーンに合わせ開催されました。

今回の福興市も前回に続き雪が降る中開催されましたが、
ゲストにはサンプラザ中野くんをはじめ、多くの歌い手の方が
招待され、会場は多くの方々で賑わっていました。

以下当日の様子をご覧ください。

オクトパス君スタンバイOK!

当日の最高気温は3℃ととても寒い中開催されました

オクトパス君が気になるのか、ずっとグッズを見ていました|д・) じぃ~

農園チームを撮影

  雪の中多くの方々がいらっしゃいました

寒さも吹き飛ばす勢いで歌われていたゲストの方々


にっこりと
 

   また今回は工房の農園チームが育てた大豆をもとに作られた納豆と
今が旬のメカブを入れた約20mの海苔巻を作るというイベントも
開催され、みなさん美味しそうに海苔巻を食べていました!(´ρ`)じゅるり






少しずつではありますが春の訪れを感じら
れる様になってきました南三陸町。

春の訪れが待ち遠しいです。


工房の近くでばっけ(ふきのとうの東北の方言)を見つけ・・・


ばっけ味噌で食べたいと思いました(´ρ`)じゅるり


南三陸復興ダコの会:大森